MHP2ndG情報:国内出荷100万本達成!!

3月27日に発売されたMHP2Gですが…
なんと4月1日の時点で国内出荷本数が100万本を達成したようです!

http://www.famitsu.com/game/news/1214457_1124.html

確かに近所のゲーム屋は売り切ればかりですしね…
これはモンスターハンターシリーズの中でも最速のペースなようでこのまま売れれば前作2ndの販売本数160万本を越えるのではないでしょうか。

ちなみに、僕は予約しておいたので買えましたが発売当日は長い行列ができていて結構並びました。
進み具合の方は…友人との協力プレイでウカム討伐までいきましたが武器や防具がまだまだ弱い!
これからさらに狩っていろいろな情報や攻略を紹介したいとおもいます。

MHP2ndG情報:オープニングムービー公開

MHP2GのOPムービーが公式サイトにて公開されました!!






新米ハンター(?)が一人前になるまでのサクセスストーリーといったところでしょうかw?
防具ってこうやって作るんですね…ゲームではボタン一押しだけど実際に作ると手間掛かってそう。
モンハンの世界がリアルにカッコヨク表現されてます!!

…オトモアイルーがあまり活躍してないのがちょっと残念;;

MHP2ndG情報:さらに便利!より快適に!!

2ndGではアイテム購入時に買ったものを直接アイテムボックスに送ることができるなど便利な機能が追加されることがわかりましたが…

さらに便利になっているようです!!
以前紹介したことも含めまとめました。
…その他新要素も追加されてます。

アイテムボックス
・アイテム収納力アップ(全てのアイテムが1枠につき99個まで収納可能)
・マイセット登録数が20に増加
・ボックス内調合が可能

アイルーキッチン
・よろず焼きをしてもらうアイテムをアイテムボックス内から選択可能。
・アイルーたちにアイテムをねだられた時アイテムボックス内から渡すことができる。
・新たなキッチンスキルも追加。

ポッケ農場
・新しい採掘ポイントと虫の茂みが追加。
・採集に必要なアイテムはアイテムボックスから選択できる。
・トレニャーさんを樹海に派遣できる。
・釣り場ではエサの数が表示される。

防具の強化
・新しい種類の鎧玉、【王鎧玉】追加。
・装飾品のバリエーションも増加。

その他
・購入したアイテムを直接アイテムボックスに送ることができる。
・インナー変更が可能。

MHP2ndG情報:オトモアイルーのPV!!

コメントにてオトモアイルーの新しいPVがあると教えていただいたので早速調べてみました。





とにかくカワイイwww!!
カワイイだけでなく空中のレウスに攻撃して落としたり、ハンターをかばって攻撃を受けてくれたり頼もしい存在です!!
また、オトモアイルーの攻撃でドスギアノスが麻痺したり、シビレ罠を仕掛けてくれたりとサポートも充実!!
これでソロプレイも寂しくないですねw

MHP2ndG情報:狩りのお供にwモンスターハンタードリンク発売!!

ゲームにはあまり関係ありませんが…

モンハンドリンク.jpg
【モンスターハンタードリンク】なる商品が発売するそうですw
発売日:3月27日 価格:200円
モンスターハンターグッズ情報

「回復薬」をモチーフにした清涼飲料水だそうです。
ローヤルゼリー,ビタミンを配合した爽やかなフルーツミックス味。

「教官も狩人も飲んで回復!!」
「ゲームでも日常でも、“狩人気分”が味わえるドリンク」
「狩りのお供に一本いかがですか?」

どっかのポーションみたいなことになってますねw
発売日同じだし、これも一緒に買ってみようかな…もちろんハチミツと混ぜて回復薬Gも作ります!!
でも、ローヤルゼリー入ってるなら既に回復薬Gになっているのか!?

MHP2ndG情報:新PV公開!!新モーションも続々発見!!

MHP2ndGの新しいPVがありました。





とてつもなく大きな気持ち悪いランゴスタがでてきて尻尾からなんか出してますねw
虫型の新ボスになるのでしょうか?気になる…
…虫キライなんでちょっと怖いwww

その他にもモンスターに様々な新モーションが追加されているようです。
今回のPVでは…

ゲリョス:尻尾を伸ばしながら振る
クシャルダオラ:地上からブレスと同時に空中へ
テオ:とても長い距離のブレス
ババコンガ亜種:腹膨らませ時に矢をはねかえす
ガノトトス:地上でなぎ払いブレス
イャンガルルガ:激しいついばみ
ディアブロス:大きく角を振り上げる
ショウグンギザミ亜種:地上でも甲羅からブレス
フルフル:帯電したまま動く
・ヤマツカミ用(?)に塔に新フィールドのようなものが・・・

ドリルのように回転するランスもあるようでかなりカッコイイです。
新モーションもいっぱいで今までのモンスターを狩るのも楽しめそうですね!

MHP2ndG情報:公式HP更新!!

今月いよいよMHP2Gが発売されます。
それに合わせてか公式HPが更新されました!

banner_mhp2ndg.gif MHP2ndG公式HP

MHP2Gからちょっとした新要素も追加されるようです。

買って送る
アイテム屋や行商バアさんから買ったアイテムをそのままアイテムボックスにしまえるようになりました。
ポーチの中を気にせず買い物ができます。

ボックス内調合
アイテムボックス内での調合が可能になりました。
アイテムボックスから取り出さなくても直接アイテムを調合し、新しいアイテムを作り出せる。

インナー変更
髪型と同様に、インナーを変更することができる。

細かいところまで新要素がいっぱいですw
これだけでかなり便利になりそう…かゆいとこまで手がとどく良い変更です。
さすがカプコン!!

MHP2ndG情報:XシリーズZシリーズ&狩人生活日記

ファミ通にてMHP2Gの新たな情報がわかりました!!

Xシリーズ防具:従来のSシリーズの強化版。
・他のシリーズを凌ぐ高い防御力を持つ。
・防具に設定されているスキルも変更されているようです。

Zシリーズ防具:従来のUシリーズの強化版。
・豊富なスロットの特徴はそのまま、防御力は大幅にアップ。
・スキルが一新。「聴覚保護+5」など強力なスキルも…

防具カラー変更
・Xシリーズ・Zシリーズ共通で防具の色が変更できます。
・赤・緑・青のカラーバーを調整して任意の色に設定可能。
・色の変更は各部位ごとに行える。

MHP2Gでは武器が大幅に増えるという情報がありましたが、どうやら防具もそれなりに増えるようです。
G級クエストで手に入る素材を使って作るのでしょう。また防具作りなおしかな…
細かい色変えも嬉しい機能ですね。

ギルドカードにも新たな機能が・・・

オトモアイルーの記録
・オトモアイルーのステータスを確認できる。
・オトモアイルーの配信や受信に関するデータも確認可能。

狩人生活日記
・プレイをすると自動で更新され、最近どんなクエストに行ったか確認できる。

武器使用頻度グラフ
・クリアーしたクエストで使っていた武器がカウントされグラフで表される。

MHP2GndG情報:新システム!メディアインスト−ル

以前行われたMHP2ndGプレミアム発表会にて2ndGの新システムが発表されました!!

メディアインストール
この機能はゲームデータの一部をメモリースティックデュオにセーブし、そこからロードすることでロード時間を短縮するという機能だそうです。

モンハンといえばマップ移動時のロードにイライラしている人は少なくないでしょう。
2ndではBGロードという新システムがあったわけですが、電池の消費が激しく充電器なしではなかなか長時間できませんでした。しかし、今回の機能ならそんな心配はなさそうですね!
もしかしたらUMDが回る音も減るかもしれませんねw

必要とするメモリースティックの容量がどれほどかわかりませんがこれからPSPのゲームにこの機能が導入されるなら大きめの容量のを買ってもいいかもしれません。
ちなみに僕は256MB…orz
最近メモリースティックも安くなってきてるみたいなんで4GBくらいのかってこおこうかなw

パッケージも公開されたみたいです…
mhp2g.jpg
新モンスター・ナルガクルガとの戦闘の様子のようです。
カッコイイ!!

MHP2ndG情報:モンスターハンター2ndG店頭用PV公開

MHP2Gの店頭用PVが公開されたようです!





今までのPVで一瞬だけ登場していた様々なモンスターの亜種の姿も今回のPVではバッチリ確認できます。
さらに、オトモアイルーと一緒に狩りをする様子も…

思ってた以上にネコが可愛らしいwww
これならオフでも楽しめそうですね!!

MHP2ndG情報:MHP2Gにヒプノック&ヴォルガノス登場!?

発売延期が発表され鬱な気分だったのですが…
なんと、ファミ通にてMHFのヒプノックがMHP2ndGに登場することが発表されました!!

hipunokku.jpg
【ヒプノック】
もともと新マップに樹海が追加された時に予想はできましたがまさかホントに来るとは…

ヒプノックが参戦するということは当然気になるのはヴォルガノスですね。
正式な発表はまだありませんがどうやらヴォルガノスも参戦するようです。

voruganosu.jpg
【ヴォルガノス】

発売は遅れてしまいましたがコレだけのボリュームなら文句なしです。
これからの更なる情報が楽しみですね。

MHP2ndG情報:MHP2Gが3月27日に発売延期;;PSP同梱版の情報も明らかに!!

悲しいことに…
MHP2ndGの発売日が2週間延期して3月27日になってしまいました;;

「モンスターハンターポータブル2ndG」発売日変更に関するお知らせ

発売が延期にはなりましたが2週間なんて2ndやってればあっという間です!!

悲しいお知らせだけではありませんでした!!
なんと…新型PSP同梱版こと
【モンスターハンターポータブル2ndG ハンターズパックG】
の詳細が明らかになりました。

「モンスターハンターポータブル2nd ハンターズパックG」発売決定

ゲームソフトはもちろんのこと、
・「ギルドの紋章」などがペイントされた新型PSP
・「オトモポーチ(大)」「オトモポーチ(小)」
・「ネコートさんストラップ」
が同梱されるようです。

2ndGのオリジナルPSPは全体的に茶色っぽい色でなかなかかっこいいですね!
ちなみに僕は旧型PSPで頑張りますが…

MHP2ndG情報:MHP2G最新PVでショウグンギザミ&ババコンガの亜種!?

PSPのオフィシャルサイトにてモンスターハンターポータブル2ndGの最新PV(プロモーションビデオ)がダウンロードできるようになりました。
この動画にババコンガ亜種、ショウグンギザミ亜種と思われるモンスターが登場しています。





PVに登場するモンスターの亜種(?)達
ババコンガ亜種.JPG
・体が白くて背中がほんのり緑色のババコンガ
ショウグンギザミ亜種.JPG
・赤い(橙、オレンジ色?)ショウグンギザミ

これらの亜種と思われるモンスター以外にも…
・今までになかった攻撃をするイャンガルルガ
・今回がポータブルシリーズ初登場となるヤマツカミ
・新モンスター、ナルガクルガとの戦闘シーン
・新たな武器
…などが出てきていますね。
発売までまだまだ時間あるのにwktkが止まらないwww

MHP2ndG情報:マガジン武器【轟断剣】&アメザリ武器

ジャンプに続いてマガジンからもオリジナル武器が登場するようです!!
轟断剣.jpg
【轟断剣】
…見た感じ大剣でしょうか??
名前がティガっぽいけど見た目からはそんな感じしませんね。

さらに、アメザリのコンビにも新しい武器が登場!!
アメザリ.JPG
【アメザリクロウ】【アメザリ刀】
アメザリクロウのほうは双剣のようですね。
アメザリ刀は大剣っぽいけど…??

MHP2ndG情報:大連続狩猟クエスト!!

ファミ通にてMHP2Gの新情報が載せられました!!

大連続狩猟クエスト
・今までにない新しいタイプのクエスト。
・大連続狩猟クエストのルール
ルール1:倒したモンスターからの剥ぎ取りは素材の代わりに回復アイテムが手に入る。
ルール2:クエストクリアー時に報酬素材を受け取ることができる。良い素材でる可能性が高い(?)
ルール3:同種のモンスターを連続で狩るクエストと違って、ネコタクチケットは支給されない。途中でやめると報酬はもらえない。

今回、紹介されたのは砂漠での大連続狩猟クエスト。
ダイミョウザザミ→ドスガレオス→ディアブロスの順番に倒してクリア。
他のフィールドのも用意されていると思われます。
また、アイテムの持ち込みは自由です。

オトモアイルーのパラメータは八種類
・ネコバァからオトモアイルーを雇う時の情報となるパラメーター
【オトモLV】【攻撃力】【防御力】【なつき度】【毛並み】【性格】【攻撃系統】【攻撃傾向】の8種類。

オトモアイルーの拠点はキッチン
・オトモボードが新規に設置。
項目は【育成】【オトモスキル】【オトモ選択・入れ替え】【転職・解雇】【オトモ配信】
・オトモアイルーはキッチンアイルーに転職可能。
・キッチン内でトレーニングが可能。
ネコ筋トレ、ネコ腹筋、ネコ拳闘など五種類。
トレーニングによって育成に違いが出てくる。
・マフモフスーツorどんぐりメイル
アイルーたちは自前で、「マフモフスーツ」と「どんぐりメイル」の防具を用意。
どちらを着せるかはプレイヤーが選択可能。

クエストでのオトモアイルー
・武器で攻撃。
攻撃系統が用意されているので複数の武器を扱えるかも・・・。
・笛でサポート。
様々な笛を吹くらしい。
・爆弾を投げる。
爆弾の種類もいろいろ(?)
・地面に潜って回復。
一定以上ダメージを受けると地面に潜って体力を回復する。
回復すると戦線復帰。オトモイルーが何回やられてもクエストクリアに影響なし。
・その他
肉を焼いてる時はそばで見守ってくれる。上手に焼けると喜ぶ。
釣りをしている時もそばで見守る。
キャンプでハンターがベッドで寝ると、アイルーも寝る。

新しいアメザリ装備
アメザリクロウとアメザリ刀が新たに登場!!

MHP2ndG情報:「狩に備えて狩っておけ!」MHP2GのCMが放送!!

早くもモンスターハンターポータブル2ndGのCMが放送されました!!





「狩に備えて狩っておけ!!」
→狩に備えて買っておけ!!という事なんでしょうねw

それにしても発売まで約3ヶ月あるのに早くもCM放送とはカプコンも力入ってますね。
僕も狩りに備えて、恐すぎてまだ行ってない村ラージャンクリアを目指します!!

MHP2ndG情報:海賊Jソード!?古龍銃槍エンブレム!?

1197881613-8803.jpg
コレはなんのヘンテツもないただの海賊J装備なのですが…

ジャンプ読んでたら思わぬ情報がありました。
なんと…
モンハン2ndGでは海賊Jシリーズに武器が登場するようです!!

海賊J.jpg
名前は【海賊Jソード】!!
武器の種類は太刀でした。
そのまんまですねw

また、ファミ通では【古龍銃槍エンブレム】という武器が発表されました。
ちなみに、こちらはガンランスです。

2ndから2ndGにはDLクエストは引き継げないみたいだから新しいジャンプクエスト等が配信されるのでしょうか??
そちらの方も楽しみですね。

MHP2ndG情報:引継ぎ情報

データ引継ぎについて情報がでたのでまとめてみま〜す。

キャラクターの名前は?
・性別や外見はデータを引き継いでもゲーム開始時に変更できるが、名前はそのまま引き継がれる。
・ギルドカードに記載された情報は訓練所の記録などを除いてそのまま引き継がれるそうです。

装備品は?
・武器、防具、アイテムは、ほとんどのものが引き継ぎ可能。
・防具に装着していた装飾品は外され、アイテムボックスに収納される。防具によってはスキルが変更されているものもある。

性別を変えたら防具はどうなる?
・性別を変えることで装備できなくなる装備品は、対になる異性用の装備品に変わる。
・対になる異性用の装備品がない場合は、ゼニーに換金される。

クエストや拡張した施設は?
・クエストのクリアー情報、アイルーキッチンや農場施設の状態、勲章と称号はすべて引き継ぎ可能。
・なお、アイテムボックスは、初期状態でアイテムを800個保管できる状態となっている。

引き継げないものは?
・ギャラリーの一部や『2nd』で配信されたダウンロードクエストは引き継ぐことがない。
・ただし、引き継ぎを行っても、『2nd』のゲームデータはそのまま残ります。

その他
・『モンスターハンターポータブル 2nd G』のデータを引き継いで、新たにゲームを始めることが可能。
・性別や名前、容姿は新たに設定可能で、レア度が1〜3のアイテムはすべて引き継ぎができる。レア度が4以上のアイテムと装備品は換金され、その一部を初期所持金として引き継げる。
セカンドキャラクターを作って新たに狩りを始めたいときなどに便利です。

とりあえずこんな感じです。
ホントにガッツリ引継ぎみたいですね!!
引継ぎしたいけど名前を変更したい人やあんまりガッツリだとゲームがぬるくなって嫌だって人は一度引き継いでそのデータをさらに引き継げば調度いいかもしれませんね。

MHP2ndG情報:公式サイトOPEN!!

モンスターハンターポータブル2ndGの公式サイトがいよいよオープンしました!!

banner_mhp2ndg.gif
MHP2ndG公式HP

新モンスターの情報や新システムの情報がのってました。
他にも、たくさん画像有り。wktkが止まらない!!

ついでですが・・・
カテゴリのボス攻略をちょっといじってみました。
パソコンからはちょっと見やすく、
ケータイからはかなり見やすくなったと思います。

MHP2ndG情報:新モンスター・迅竜ナルガクルガ登場!!

ファミ通にてモンスターハンターポータブル2ndGの新情報が続々と発表されました。

発売日3月13日

新モンスター
・迅竜ナルガクルガ
 ティガを黒豹にした感じ。速そう。
ナルガクルガ.jpg
・浮岳龍ヤマツカミ
 ヤマツカミ復活です!dosとは違う感覚で戦えるとか・・・
・ダイミョウザザミ亜種
 殻がディアブロス。

新フィールド
・樹海
・旧火山
・旧砂漠
・旧沼地
・旧密林

武器
・切れ味ゲージ白の上に紫が追加
・雷属性のガンランスが登場
・新種の狩猟笛が登場
・ペイント用のビンが追加

クエスト
集会所にてG級クエストが追加(受付嬢も三人に)
村に上位クエスト導入(新キャラ:ネコートから依頼を受ける)

オトモアイルー
・シングルプレイ時に一匹のアイルーを連れて行ける
・モンスターに攻撃したり、爆弾などで支援
・性格や行動パターンの違う多数のオトモアイルーが登場
・アイルーはアイルーキッチンでトレーニング可能
・コミュニケーションのための要素あり(?)

データ引継ぎ
・引き継ぐことで整合性が取れなくなるものやシステム的に都合の悪くなるもの以外はほぼ全て引継げる

凄いですね!!
G級クエ追加だけかと思ってたけど新モンスターも登場ですか。
ヤマツカミや旧ステージも復活。武器も結構増えるみたいですごいボリュームです。
フロンティアにはヒプノック繁殖期とヴォルガノス亜種が登場するそうです。こいつらも2ndGにでるといいな・・・

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

